応援ありがとうございました

甲府戦

J2第42節 2009.09.27 長良川競技場
FC岐阜 1?2 ヴァンフォーレ甲府
FC岐阜の得点 吉本一謙

運営費

選手の技術

選手の経験

昇格という明確な目標の有無


両チームの間には、大きな差がある。
しかし、試合内容には、その差ほどの開きは無かった。
同じピッチに立ってしまえば、そんな差など関係ないよ、というところまで岐阜の選手は成長していると思う。

最終的に甲府が勝ったのは、「クラブに対する県民の思い」の差がものを言ったのではないか。
これこそ最も大きな差だろう。
このどうしようもないくらいの大きな差を、早く埋めていきたいね。


結局、現在4強と言われるチームには、この2年間でセレッソに1勝したのみ。
J1から降格してきたばかりのチームにも、今のところ横浜FCに勝ったのみ。

しかし、「今年の岐阜の戦い、成長を見てると、今年J1へ上がってもすぐ帰ってくるチームには、その時は負ける気がしない。」と、(とりあえず存続の危機のことは置いといて)今西GMは夢を語ってくれた。
後押ししてくれる県民が増え、危機を乗り越えられれば、本当にそのように成長していける気がする。
それほど、いい戦いを見せてもらってるよ。 支えていきたいね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索