応援ありがとうございました

全社

第45回全国社会人サッカー選手権大会1回戦 市原緑地運動公園臨海競技場 09.10.17
アイン食品株式会社サッカー部 2 - 3 FC岐阜Second
FC岐阜Secondの得点  片山朗 松江克樹 角拓哉

同2回戦 市原スポレクAグランド 09.10.18
FC岐阜Second 1?2(延長0?1) 松本山雅フットボールクラブ
FC岐阜Secondの得点 松江克樹



Secondチームは、2007年秋田国体で全国大会デビューし(当時はFC岐阜B)、2008年の大分国体では、全国大会初勝利を挙げたあと、ベスト4まで勝ち進む。

そして、今年はさらに全国大会での活躍が期待されたが、天皇杯、国体とも、地元・新潟国体のために強化され、激戦の北信越リーグをも制したJAPANサッカーカレッジに敗北。
残る全国大会は、全国社会人サッカー選手権大会だけになっていた。

その1回戦、関西1部(J4)所属で、去年の地域リーグ決勝大会にも出場したアイン食品株式会社サッカー部に、逆転勝ち。Secondチームは岐阜県リーグ1部(J6)所属なので、今年も全国大会で格上相手に見事勝利を挙げてくれた。

そして2回戦では、地域リーグ決勝大会出場切符をつかむため、この全社大会では是が非でも決勝戦まで進出しなければならない、松本山雅と対戦。延長戦の末、惜しくも敗れた。(こちらに、松江や遊佐の雄姿が載ってます)

というわけで、Secondチームの今年の全国大会は終了したわけだが、去年の、JFLチームを破っての国体ベスト4や今年の全社での2試合で、FC岐阜Secondは、日本のアマチュアサッカー界では、かなり警戒されるチームになったのではないかと思う。
3年後に岐阜国体を控えるFC岐阜Secondの、今後の全国での活躍に期待しよう。
そして岐阜国体後も、全国で活躍し続けるチームであることを願う。

さあ、次は、東海リーグ2部昇格を目指して岐阜県リーグを戦う、Secondチームも応援していこう。



あと、19日の準々決勝でPK勝ちした、北村隆二のいる松本山雅には、20日の準決勝・AC長野パルセイロ戦に勝って、地域決勝大会に出場し、さらにJFL昇格を果たして欲しいね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索