応援ありがとうございました



リョウマの次はサカモト

FC岐阜の、高卒・右サイドバック。

阪本一仁は、2月のファン感の自己紹介の時に「高校球児じゃありません」と言ってましたが、どう見ても、高校球児にしか見えませんでしたね

それが、岐阜でプロサッカー選手になり、絞られて、髪の毛も伸ばし、すっかり風貌もサッカー選手っぽくなりましたね?。
鳥栖戦でTVでアップになった時には、「日本代表の松井大輔か!?」なんて思ってしまいましたよ

今は、サイドバックにコンバートされてますが、大友慧のようなアタッカーになるんじゃないかと、個人的には期待してます。岐阜の主力として活躍してくれれば、ポジションはどこでもいいんですけどね。

応援していきましょう。

野球部

↓↓↓ハイセンスな大都会・岐阜で変わった!!??

一仁


優しくて大きい男

優大
※さいたま市立大谷場中学


強く大きく逞しく

マスコットゥース!

先頃、横浜FCに「フリ丸」、FC東京にも「東京ドロンパ」というマスコットが誕生。

これでJリーグでマスコットがないのは、わがFC岐阜に、栃木SC、徳島ヴォルティスの3チームだけになった。

寂しいぞ

ファン交流会ん時も、「ここにマスコットがいれば、子供たち喜ぶだろうなあ」って思ったし。

今年は丑年だから、ひるがの牛乳さんとこの牛くんに、岐阜のマスコットも兼務してもらうってのも、あると思います!

ぎふにゃん

勝て勝て勝て勝てホームやぞ

FC岐阜の敗戦4つのうち、3つがホーム。
そりゃ、まずいっすよね。まずいっす。
ホームは必ず勝って欲しいですね。もちろん、アウェーもですが。

ホームゲームは絶対落とすな!
ゴリラ過ぎw
ホームゲームは全勝しろ!

したがって、6日も絶対勝つ!!

温泉好き

温泉はいい♪


YOSHIBLOGによりますと、FC岐阜・吉田選手は「温泉に行き、ゆったりとくつろぐことが趣味」だそうです。

僕と同じっすね?
てゆうか、日本人てみんな温泉好きっすよね。

先日のマルヤス戦の30m無回転ロングシュートは見事でしたね
吉田選手も自画自賛してますよ。

怪我などしないように中盤を支えていってほしいですね。

秘密兵器

新戦力


FC岐阜に新戦力・山田正道選手が加入。

この選手は、秘密兵器だね。(もう秘密じゃあないんだけどね)

どのへんがすごいのかというと、

京都出身→山城高校→早稲田大学

そう、あの元参議院議員、現日本サッカー協会副会長・釜本邦茂さんと大学までの経歴が同じこと。

学閥が幅を利かせているという日本サッカー協会。
協会にコネができたというのは、これは大きな戦力だ。え、なんか違う?
続きを読む

夏休み

岩田2号


FC岐阜Aチームのスケジュールを見ると、長期のOFFというのがないね?。
8月6日、7日が連休なので、夏休みは2日だけ?

ほぼ毎週公式戦をこなしてるから、Aチームの公式戦の無い8月6日から26日の間に1週間ほど夏休み。その後1週間ほど古川キャンプ、なんて僕は考えてましたよ。
しかしまあプロ契約選手以外は普通の仕事もあるわけだから、みんなまとめてOFFというわけにはいかないんだろうね。(ひょっとして、みんなばらばらに夏休みとるのかな?)

リーガーだと、W杯休みにワイハーとか行ってた人いたなあ。

地域リーグで頑張ってる選手たち。応援しましょう

中盤の若者

大輔と和正

またしても似てなくてすみません。
しかし、若いいい選手が岐阜に来てくれたもんだなあ。
おじさんうれしいよ。

これからも、切磋琢磨してFC岐阜の選手として、リーガーに復活してほしいな。応援しましょう。

田中選手は、清水や徳島時代は濃ゆい顔してたねぇ。でも今は、頭髪と眉毛を刈り込んでかなりすっきりしてるな。

パン買って来い!

20060601222407.png


似てね??しかもへたすぎ?

しかし誰がなんと言おうと手前の子は、Bチームの高卒ルーキー山下光君です。どっかのおばちゃんではない(今はもっと髪短いね)。
メドウでイヤーブックを買ったとき、シャイな表情が印象的だった。そのイヤーブックによると、なんと小1でリフティング1000回、高校時代はドリブルで全員抜きしたという逸材。ぜひ岐阜の将来を担ってね。
僕くらいのオサーンになると、若い女の子だけでなく男の子もすごいかわいく見えるんだよなぁ。

さて、4日はたくさん入るといいねぇ。
img06.jpg

名前は公募?

マスコット?


ベ 「マスコットの原案ができたよ、ビンワン君。」

マ 「あ、お、女の子なんですね。って、僕はビンワンでなくてダックです。」

ベ 「男の子の頭にれんげの花はつけられまいて、ビンワン君。」

マ 「れんげの花だったんですね。いえ僕はダックです。」

ベ 「いい出来じゃないか、ビンワン君。」

マ 「は、はい。でも、どこかで見たことあるような...ですから僕はダッ」

ベ 「気のせいだ。」

マ 「そ、そうですよね。しかしこの靴って、サッカーのスパイクというより安全靴っぽいうわなにをオサーンやめくぁwせdrダックftgyふじこlp;@:」
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
