応援ありがとうございました



次はJ1で大分へ

今回の大分遠征で少しだけ撮った写真など。

岐阜駅に入線する、寝台特急はやぶさ・富士号。
寝台特急はやぶさ・富士

東京?熊本を結ぶ寝台特急はやぶさ号と、東京?大分間の富士号は、2005年3月1日改正で東京?門司間併結運転になっている。
僕は初日の岡山vs長崎も見るため、新山口で新幹線に乗り換え、小倉からソニックで大分入りしたので見れなかったが、下関で機関車交換をするらしい。

B寝台ソロ下段。鍵がビジネスホテルっぽい。
ソロ下段


B寝台ソロ上段。誰もいないようだったので勝手に開けて撮ったw
ソロ上段

上段は天井が丸く低いので、圧迫感があって好きではないが、階段が室内にあるので(階段が外にあるタイプより)広く感じるかもしれない。

ソニック車内。
ソニック

ソニックも初めて乗ったが、木がふんだんに使ってあったり、網棚が飛行機みたいな開閉式だったりユニークな電車だった。高山線のワイドビューのように揺れず、快適だったなあ。


初日は、別府に泊まった。
関さば定食を食べた。さすがに旨かったな。定食3500円!+もずく酢300円+生2杯1000円で4800円も使ってしまった。

駅前高等温泉
高等温泉

300円で入れるのでドライヤーが予想通り無く、頭はホテルで洗った。
でも貸しタオル、鍵付きロッカーはあった。100円で入れる方はどんなだろうね。

二日目は大分のホテルに泊まったが、晩飯は節約して惣菜を買ってきて食べた。1000円ちょっとで済んだ。
キリン のどごし生


子供達のいない一人旅は、とても寂しくて虚しかったりするんだけど、今回はパソコン持って行っててブログをうpしたり、なんと言っても決勝大会が白熱してて、1日中ドキドキしてる感じだったので、なんだか充実してたなあ。


大分は、2001年のキリンカップ日本代表vsユーゴスラビア代表以来。
その時は家族と別府宿泊。レンタカーで高速道路を通ってビッグアイに行ったので、大分駅から会場まであんなにアップダウンしながら登っていくとは知らなかった(高速は高いところを通ってる)。当時、車をとめた駐車場が、ちょうど地域決勝の会場周辺だった。

別府は家族で行くにはいいところ。
本来、保養地である温泉場のレジャーランド化に拍車をかけた功罪云々を言う人もあるが、家族連れには最高だよ。
城島後楽園ゆうえんち、ワンダーラクテンチ、高崎山自然動物園、他にサファリパーク、水族館、ロープウェイ等もある。
少し足を延ばせば、サンリオハーモニーランドがあり、当時僕らはそこと水族館に行った。行きの飛行機が、霧のため熊本に着陸して、3時間ほどロスってるにもかかわらず(そのおかげでやまなみハイウェイや阿蘇山の景色も見れたが)、2日間でサッカーも含め随分楽しんだよなあ。

将来、大分トリニータとFC岐阜Jの舞台で対戦する時、大分遠征は家族と観光も兼ねて行くといいですよ。

喜劇 空想特撮温泉

名古屋駅

20061203210655
〆は名古屋駅ホームのきしめん。
思えば、長崎が0勝だったのは、名古屋章さんが関係者席でなく、一般席で見てたせいだな(←違う)

祝・準優勝

20061203183111
新幹線内で祝杯。
1日目終わった時点で、これはピンチ!なんて全然思わなかったから、優勝できなかったのは残念。
入れ替え戦も精一杯応援しましょう!

関さば定食

20061201202941
〆さば、さばフィレ等さば大好き人間としては、値が張るが食べねばなるまい。
ほんとは祝杯のはずだったのにorz
明日は祝杯あげるぞー

大分着

20061201104853
これが本社前3番乗り場。
高知へ応援に行ってないのに、大分へ連れてきてもらったクラブに感謝。

寝台特急の車窓

20061130234224
岐阜を15分遅れで発車。
明日から3日連続で飲むだろうから、今日は飲みませんw

中途半端旅行記

天皇杯の前橋遠征では、初めて行った場所が何箇所かあった。

まず軽井沢。
嫁さん姉妹が、旦那抜きで妻と子どもたちだけで7日?9日に軽井沢旅行を画策。
僕は行き帰りだけお願いしてご一緒させていただいた。
7日土曜、午前仕事をしてから車で出発。のんびり行って、暗くなってから軽井沢駅前着。嫁さんと子供は、東京から新幹線で来た妹たちと合流。僕は1人徒歩で旧軽井沢へ向かい、ミカドコーヒーのモカソフトを食べただけで帰ってきた。
晩御飯にはお邪魔してみんなで駅前で食べたあと、僕1人新幹線に乗り前橋へ向かった。

群馬県も地に足を着けるのは初めて。
前橋駅前は岐阜駅前に似て、少し寂しい。
駅前にコンビにはあったが、宿まで徒歩15分くらい離れてるので途中にあるだろうと高をくくってたら、無い!繁華街のコンビニにたどり着くまで苦労した。お泊りは2泊8000円のお安い宿。

次の日試合の後、夜寝るまでど??しよう、何しよう。時間がいっぱいある。
とりあえず、ザスパのオフィシャルショップ・ザスパークへ行ってみることにした。
ザスパーク
探しだすのに一苦労、時間を使えたw

その後駅前温泉に入る。いい湯だったねえ。
ゆ?ゆ
この温泉に入った岐阜サポは何人ぐらいいるのだろうね。
その後居酒屋へ行き、ホッピーという飲み物を初めて飲んだ。ん?、体に優しそうな味だったなあ。
そして、初体験のネットカフェで時間をつぶす。光回線のダウンロードの速さに感動(うちはISDN)して、宿へ帰った。
次の日、帰りは信越本線で軽井沢へ向かう。
続きを読む

ザスパーク

20061008170803
いつか草津に追い付いて、岐阜にも立派なオフィシャルショップができるといいね。

初群馬

20061007234001
前橋のリーズナブル宿で前泊。
年代物っぽい怪しいビデオが並ぶ。別の意味で見てみたい気もするw 扇風機があるということは、エアコン無し?
群馬は電車や車で通過したことはある。しかし群馬の地を歩くのは初めて

スルタン

20060903182715
ささやかに祝勝会
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
